\ カンタン3分 /

このようなおみはありませんか?


  • 「やろう!」と決めたことが続かない
  • 会議にイマイチ意味を感じない
  • なぜなのか、離職が止まらない
  • 中核を担う部課長のモチベーションが低い
  • 目標達成の意識が低い
  • リーダーとしての自覚が足りない
  • 成果が感覚や経験に頼った属人的なものになっている
  • 人材育成において会社の特別な問題を抱えている

このようなおみはありませんか?


  • 「やろう!」と決めたことが続かない
  • 会議にイマイチ意味を感じない
  • なぜなのか離職が止まらない
  • 中核を担う部課長のモチベーションが低い
  • 目標達成の意識が低い
  • リーダーとしての自覚が足りない
  • 成果が感覚や経験に頼った属人的なものになっている
  • 人材育成において会社の特別な問題を抱えている

継続率94.5%
たちがばれるつの理由


REASON 01.
スキルより“マインド”焦点てたカリキュラム


リーダー育成塾の講義では、マネジメントスキルよりも先ず『リーダーとしてのあり方に気づくこと』を重要視しています。そういった気づきを実際に職場で実践し、どんな効果を感じたかを次回の研修で共有。そのため、講義ごとに着実な社員の変化をしっかりと感じ取ることができます。職場で活かし続けられる継続的な学びが、皆さまの成長を強くサポートします。

REASON 02.
るように社員成長実感できる


リピート率94.5%を誇るリーダー育成塾のカリキュラムは、講義だけではありません。実際に経営者様や人事ご担当者様にお越しいただく『成果発表会』のイベントも実施。自社の社員の成長や成果を直接目で見て感じていただけます。他社で活躍するリーダー達とプレゼンし合うことができるので、刺激があり、高め合える環境づくりが整っています。

REASON 03.
27,000人以上の効果検証後追データ


過去27,000人以上にただ研修を行うだけでなく、効果検証の後追いをすることで、どの研修の、どの内容がクライアントの業績に大きな変化やインパクトを与えたのかという知見を蓄積しています。『うちの社員が変わった』という変化と成長をしっかりと実感いただけます。

継続率94.5%
たちがばれるつの理由


REASON 01.
スキルより“マインド”に焦点を当てた
カリキュラム


リーダー育成塾の講義では、マネジメントスキルよりも先ず『リーダーとしてのあり方に気づくこと』を重要視しています。そういった気づきを実際に職場で実践し、どんな効果を感じたかを次回の研修で共有。そのため、講義ごとに着実な社員の変化をしっかりと感じ取ることができます。職場で活かし続けられる継続的な学びが、皆さまの成長を強くサポートします。

REASON 02.
手に取るように社員の成長を実感できる


リピート率94.5%を誇るリーダー育成塾のカリキュラムは、講義だけではありません。実際に経営者様や人事ご担当者様にお越しいただく『成果発表会』のイベントも実施。自社の社員の成長や成果を直接目で見て感じていただけます。他社で活躍するリーダー達とプレゼンし合うことができるので、刺激があり、高め合える環境づくりが整っています。

REASON 03.
27,000人以上の効果検証の後追いデータ


過去27,000人以上にただ研修を行うだけでなく、効果検証の後追いをすることで、どの研修の、どの内容がクライアントの業績に大きな変化やインパクトを与えたのかという知見を蓄積しています。『うちの社員が変わった』という変化と成長をしっかりと実感いただけます。

CURRICULUM

講座カリキュラム例


毎回の講義でお伝えする内容を “自分事” として捉えることにより、自身の課題を発見し、次回の講義までにその課題と向き合う機会を設定します。

そうすることで意識が変わり、行動にあらわれ、所属する組織へ良い影響を与えることができます。

さらに、継続学習の効果と併せて、同じ講師が1年間継続して担当することにも大きな意味があります。

ひとりひとりの特長や課題を把握し、個人に合った確実なアプローチをすることにより、成長や変化を促進します。

講座
第1回
自己診断

(10:30-18:00)
第2回
個を強める

(13:30-18:00)
第3回
信頼を高める

(13:30-18:00)
第4回
チームのシナジー

(13:30-18:00)
第5回
中間成果発表会

(13:30-18:00)
第6回
コミュニケーション力の強化 ①

(13:30-18:00)
第7回
コミュニケーション力の強化 ②

(13:30-18:00)
第8回
コミュニケーション力の強化 ③

(13:30-18:00)
第9回
目標達成力を強化する ①

(13:30-18:00)
第10回
目標達成力を強化する ②

(13:30-18:00)
第11回
最終成果発表会

(13:30-18:00)
第12回
まとめ

(13:30-18:00)

CURRICULUM

講座カリキュラム例


毎回の講義でお伝えする内容を “自分事” として捉えることにより、自身の課題を発見し、次回の講義までにその課題と向き合う機会を設定します。

そうすることで意識が変わり、行動にあらわれ、所属する組織へ良い影響を与えることができます。

さらに、継続学習の効果と併せて、同じ講師が1年間継続して担当することにも大きな意味があります。

ひとりひとりの特長や課題を把握し、個人に合った確実なアプローチをすることにより、成長や変化を促進します。

講座
第1回
自己診断
(10:30-18:00)
第2回
個を強める
(13:30-18:00)
第3回
信頼を高める
(13:30-18:00)
第4回
チームのシナジー
(13:30-18:00)
第5回
中間成果発表会
(13:30-18:00)
第6回
コミュニケーション力の強化 ①
(13:30-18:00)
第7回
コミュニケーション力の強化 ②
(13:30-18:00)
第8回
コミュニケーション力の強化 ③
(13:30-18:00)
第9回
目標達成力を強化する ①
(13:30-18:00)
第10回
目標達成力を強化する ②
(13:30-18:00)
第11回
最終成果発表会
(13:30-18:00)
第12回
まとめ
(13:30-18:00)

VOICES

受講者


会社の風土をよくするのもリーダーの役割である

リーダーとしての考え方、行動について、机上の話ではなく、日々の実践で成果を出せた。 具体的には、相手の事情を理解し、共感すること、相手を理解し仕事を任せること、長所を活かすこと、自分から発信することなどを習得できた。会社の風土を良くするのはリーダーの仕事であると教えていただいた通り、みんなが働きやすい職場を創り出していく

部下が冷めていたのは自分が原因でした

仕事で部下が冷めた行動をするのは、自分が方向性やビジョンを示さないからだと気づかされました。今では、自分の想いを伝えられて部下の行動が変わってきたのも自分が一歩前進できたからだと思います。

他社の同期が刺激に

リーダーとしての役割、要素、意識、責任感を学びました。リーダーとしてどのような姿勢で考え、物事に対処していけばいいのかがわかりました。他社のリーダーと同期として1年間学び、多様な意見から学び、多くの気づきがありました。目標に向かっていく他社のリーダーたちが心の支えとなりました。

自分のことしか考えていない自分はリーダーではなかった

講師の事例で昇格を逃したエピソードを聞いて自分にも当てはまっていることだと反省させられた。個人としての営業成果をあげていても、結局、自分のことしか考えていない自分はまだリーダーではなかったということだった。

VOICES

受講者


会社の風土をよくするのもリーダーの役割である

リーダーとしての考え方、行動について、机上の話ではなく、日々の実践で成果を出せた。 具体的には、相手の事情を理解し、共感すること、相手を理解し仕事を任せること、長所を活かすこと、自分から発信することなどを習得できた。会社の風土を良くするのはリーダーの仕事であると教えていただいた通り、みんなが働きやすい職場を創り出していく。

部下が冷めていたのは自分が原因でした

仕事で部下が冷めた行動をするのは、自分が方向性やビジョンを示さないからだと気づかされました。今では、自分の想いを伝えられて部下の行動が変わってきたのも自分が一歩前進できたからだと思います。

他社の同期が刺激に

リーダーとしての役割、要素、意識、責任感を学びました。リーダーとしてどのような姿勢で考え、物事に対処していけばいいのかがわかりました。他社のリーダーと同期として1年間学び、多様な意見から学び、多くの気づきがありました。目標に向かっていく他社のリーダーたちが心の支えとなりました。

自分のことしか考えていない自分はリーダーではなかった

講師の事例で昇格を逃したエピソードを聞いて自分にも当てはまっていることだと反省させられた。個人としての営業成果をあげていても、結局、自分のことしか考えていない自分はまだリーダーではなかったということだった。

FAQ

よくあるご質問


Q. どのような業界の参加者が多いですか?

A. 過去にご参加いただいている企業様一覧です。  
パナソニック子会社、大手ガス会社、大手・中堅IT企業、大手化粧品メーカー、中堅PR会社、不動産金融企業、大手教育会社、電子部品大手メーカー、大手食品メーカー、準大手広告会社、国内中堅不動産ファンド会社、外資中堅証券会社、国内ベンチャー投資信託会社、建築資材会社、建材商社、ホテル事業会社、製造業 ほか。平均年齢は、36歳で男女比は、7:3 です。

Q. 参加させるのに適切な役職はありますか?

A. ご参加いただく方の役職については、社内の呼称は違えど、役員、執行役員、部長、課長、係長、主任クラスが多いです。 1名でも部下を持っている、部下を持たせたい方が対象となります。 社内でご期待されている方をお送りいただくと効果的です。

Q. 一回あたりの参加人数は?

A. 最大24名、少ない場合でも12名がご参加されています。 各社様から一度に3名から6名程度、お送りいただくケースが多いです。

Q. 地方からでも申込みは可能ですか?

A. 2020年からオンラインクラスが始まったので、東京以外からのお申込みが増えております。 宿泊費、交通費の面でコストを抑えて教育ができるとご評価いただいております。

FAQ

よくあるご質問


どのような業界の参加者が多いですか?

A. 過去にご参加いただいている企業様一覧です
パナソニック子会社、大手ガス会社、大手・中堅IT企業、大手化粧品メーカー、中堅PR会社、不動産金融企業、大手教育会社、電子部品大手メーカー、大手食品メーカー、準大手広告会社、国内中堅不動産ファンド会社、外資中堅証券会社、国内ベンチャー投資信託会社、建築資材会社、建材商社、ホテル事業会社、製造業 ほか。平均年齢は、36歳で男女比は、7:3 です。

参加させるのに適切な役職はありますか?

A. ご参加いただく方の役職については、社内の呼称は違えど、役員、執行役員、部長、課長、係長、主任クラスが多いです。 1名でも部下を持っている、部下を持たせたい方が対象となります。 社内でご期待されている方をお送りいただくと効果的です。

一回あたりの参加人数は?

A. 最大24名、少ない場合でも12名がご参加されています。 各社様から一度に3名から6名程度、お送りいただくケースが多いです。

地方からでも申込みは可能ですか?

A. 2020年からオンラインクラスが始まったので、東京以外からのお申込みが増えております。 宿泊費、交通費の面でコストを抑えて教育ができるとご評価いただいております。

PRICE

安心低価格


月額 29,000円〜

※お一人様あたりの税別料金です
※参加人数により価格は変動します

PRICE

安心低価格


月額 29,000円〜

※お一人様あたりの税別料金です
※参加人数により価格は変動します

DOWNLOAD

資料請求はこちら


\ カンタン3分 /