NEW EMPLOYEE TRANING
新人研修

継続率 97.6%
5,000
人以上の指導実績を活かした

“本気講義新人即戦力

NEW EMPLOYEE TRAINING
新人研修

継続率 97.6%
5,000人以上の指導実績を活かした

“本気の講義”新人即戦力に

このようなおみはありませんか?


  • あんまり厳しくすると辞めてしまいそうだ
  • まだ学生気分で、社会人としての常識がない
  • なんだか元気もなくて、コミュニケーションがとりづらい

新入社員5,000人以上を指導した熱血講師が
新入社員のスイッチを切り替えます!

このようなおみはありませんか?


  • あんまり厳しくすると辞めてしまいそうだ
  • まだ学生気分で、社会人としての常識がない
  • なんだか元気もなくて、コミュニケーションがとりづらい

新入社員5,000人以上を指導した熱血講師が新入社員のスイッチを切り替えます!

STRONG POINT

株式会社ビズファーム強み


一般的なマナー研修会社とは違い、すべての土台となるマインド改革が最大の強みです。「鉄は熱いうちに打て」という言葉のとおり、新入社員にとって、入社したばかりの初期教育は“社会の基準”となります。だからこそ、社会とは自己研鑽が必要な場であるということ。厳しくもあるが、自己実現の夢を持てる環境であることを自覚させることに主眼を置きます。

STRONG POINT

株式会社ビズファームの強み


一般的なマナー研修会社とは違い、すべての土台となるマインド改革が最大の強みです。「鉄は熱いうちに打て」という言葉のとおり、新入社員にとって、入社したばかりの初期教育は“社会の基準”となります。だからこそ、社会とは自己研鑽が必要な場であるということ。厳しくもあるが、自己実現の夢を持てる環境であることを自覚させることに主眼を置きます。

継続率97.6%
たちがばれるつの理由


REASON 01.
豊富実績信頼性


株式会社ビズファームでは、今まで新入社員を対象に約5,000人以上の新人研修を行ってきた実績があります。多種多様な事例と悩みを抱えた方々にしっかりと向き合ってきたからこそ得られる豊富な経験によって、現在では沢山の企業様から信頼いただいています。

REASON 02.
本気だからこそ変化実感できる


リピート率97.6%を誇る新人研修のカリキュラムは、講師も受講者も“本気”になる“本気”の講義。熱い気持ちのこもったきめ細やかな指導によって、新入社員たちのスイッチをしっかりと切り替えます。

REASON 03.
徹底された研修による基礎作り


ただ研修を行って終わるのでなく、入社3か月後の振り返り研修をセットで実施
ロールプレイングを含む徹底した演習によって、基礎の重要性をしっかりと体感し、心身共に研修で学んだことを根付かせます。

継続率97.6%
たちがばれるつの理由


REASON 01.
豊富な実績と信頼性


株式会社ビズファームでは、今まで新入社員を対象に約5,000人以上の新人研修を行ってきた実績があります。多種多様な事例と悩みを抱えた方々にしっかりと向き合ってきたからこそ得られる豊富な経験によって、現在では沢山の企業様から信頼いただいています。

REASON 02.
本気だからこそ変化を実感できる


リピート率97.6%を誇る新人研修のカリキュラムは、講師も受講者も“本気”になる“本気”の講義。熱い気持ちのこもったきめ細やかな指導によって、新入社員たちのスイッチをしっかりと切り替えます。

REASON 03.
徹底された研修による基礎作り


ただ研修を行って終わるのでなく、入社3か月後の振り返り研修をセットで実施。ロールプレイングを含む徹底した演習によって、基礎の重要性をしっかりと体感し、心身共に研修で学んだことを根付かせます。

CURRICULUM

研修カリキュラム例


過去に開催された計3日間(各日10:00~18:00)の研修内容例です。
最初の2日間の研修を終えた翌日、出社時の新入社員の雰囲気をご覧ください。『表情が違う』『目がキラキラ輝いている』『顔つきと声質で明らかにスイッチが入ったのがわかる』など、一目で感じていただける新入社員の変化をお約束します。

1日目
研修の内容
会社に必要とされる社員とは?・内定の“本当の意味”
 期待は応えるものではなく上回るもの

・第一印象は3秒で決まり3年残る
 第一印象が守ってくれるもの、壊すもの

・「一目で虜にする笑顔」徹底訓練
 お互いに指摘してマスターする

・誰が見ても清潔感のある身だしなみとは?

・挨拶の徹底訓練
 挨拶の本当の意味を知っている?
 伝わる挨拶を体得する

・話し方の徹底訓練
 学生言葉からの卒業
 やばいは分かったから何がやばいか教えてくれ

・笑声の電話応対の徹底ロールプレイ
 きちんと取りつぐためにこれだけは抑えておこう

・名刺交換で何を伝えるか?
 印象に残る手渡し方徹底訓練
2日目
研修の内容
「しっている」ことと「している」ことの違いを知る・何度同じことを言わせるんだ!と言われないようにするために

・コミュニケーション5つのコツ
 5つの聴くスキルを徹底ロールプレイ

・「報連相」をし「っ」ている?→間に入っている「っ」を取って考える

・上司の力を借りるためにすべき3つのこと

・簡潔に報告する3つのポイントを徹底訓練

・期待を上回る報告書の書き方5つのポイント
 伝わり、繋がる報告書

・日本語・敬語テスト

・成果が挙がる時間の使い方

・決意表明
3日目
研修の内容
3ヶ月後の振り返り研修・前回の研修の振り返り
 「しっている」?「している」?

・社会人になってからの心配事の共有とアドバイス
 自分の現在地を理解する

・成果を挙げる時間管理と優先順位の確認

・正しい報連相の振り返り
 この前提があると楽になる

・上司に伝わるコミュニケーション徹底ロールプレイ

・明確な目的・目標を設定

・決意表明
・日本語・敬語テスト

・成果が挙がる時間の使い方

・決意表明

CURRICULUM

研修カリキュラム例


過去に開催された計3日間(各日10:00~18:00)の研修内容例です。
最初の2日間の研修を終えた翌日、出社時の新入社員の雰囲気をご覧ください。『表情が違う』『目がキラキラ輝いている』『顔つきと声質で明らかにスイッチが入ったのがわかる』など、一目で感じていただける新入社員の変化をお約束します。

1日目
会社に必要とされる社員とは?
・内定の“本当の意味”
 期待は応えるものではなく上回るもの


・第一印象は3秒で決まり3年残る
 第一印象が守ってくれるもの、壊すもの

・「一目で虜にする笑顔」徹底訓練
 お互いに指摘してマスターする

・誰が見ても清潔感のある身だしなみとは?

・挨拶の徹底訓練
 挨拶の本当の意味を知っている?
 伝わる挨拶を体得する

・話し方の徹底訓練
 学生言葉からの卒業

 やばいは分かったから何がやばいか教えてくれ

・笑声の電話応対の徹底ロールプレイ
 きちんと取りつぐためにこれだけは抑えておこう

・名刺交換で何を伝えるか?
 印象に残る手渡し方徹底訓練
2日目
「しっている」ことと「している」ことの違いを知る
・何度同じことを言わせるんだ!と言われないようにするために

・コミュニケーション5つのコツ
 5つの聴くスキルを徹底ロールプレイ

・「報連相」をし「っ」ている?→間に入っている「っ」を取って考える

・上司の力を借りるためにすべき3つのこと

・簡潔に報告する3つのポイントを徹底訓練

・期待を上回る報告書の書き方5つのポイント
 伝わり、繋がる報告書

・日本語・敬語テスト

・成果が挙がる時間の使い方

・決意表明
3日目
3ヶ月後の振り返り研修
・前回の研修の振り返り
 「しっている」?「している」?

・社会人になってからの心配事の共有とアドバイス
 自分の現在地を理解する

・成果を挙げる時間管理と優先順位の確認

・正しい報連相の振り返り
 この前提があると楽になる

・上司に伝わるコミュニケーション徹底ロールプレイ

・明確な目的・目標を設定

・決意表明
・日本語・敬語テスト

・成果が挙がる時間の使い方

・決意表明

VOICES

受講者


研修の満足度について(2017年4月無記名回答にて実施)「2日間の研修はいかがでしたか?」「この研修を、来年の新卒(後輩)にも受けさせたいと思いますか?」という設問について、下記から1つ選択してもらいました。
その結果、参加者の99%が【大変参考になった】【参考になった】と回答。

受講者からのコメント

2日間でも「心」の面で意識がとても変わりました。自分たちで考えて行動するという学生では抜けていたことを気づくことができたことが大きな収穫でした。

自分でもかなり大きく変われたと思うので、この貴重な時間を後輩にも味わわせてあげたいと思ったから。

学ぶことが多く、自分が逃げていることから目を背けないようにしてくださるセミナーだから。

どんどん指摘されるので自覚が持てる。

一皮むけた気持ち。研修テキストはとっておいて時々見返したい。他社の同期と会えたのも良かった。

何も分からない新人に基本を教えて下さり、何よりトライする勇気を持たせてくれる。

マナー、礼儀という部分もされることながら仲間の大事さというものにも改めて感じさせられる。

最初はガツンと心を折られるものの、研修が進むにつれ、深く理解できてきてとてもためになったので。

今までの固定観念を良い意味で壊してくれたから。新社会人としての心構えが学べる。

初歩的な当たり前の事、分かっているけど使えないと意味がないので知っているよで終わらせないことを教えてもらえるから。

二日間熱いご指導ありがとうございました。受講する前は、形式的なマナー研修だと思っていたので、もっと深い心の部分を教えていただき、自分の至らない点を自覚することができました。

最高でした。2日間本当にありがとうございました。

とても熱のこもった講義をして頂きました。直すべきことをしっかりと怒ってくれたこと、とても刺激的でした。

厳格ですが、褒めるところは褒めて頂ける指導は、かなり成長できたと思います。

サブ講師の方も親しみやすく、分からないところがあれば、すぐに教えて頂くことができ助かりました。

今回の講義、本当に自分のためになったと感じています。甘かった自分の意識を変え“心”のある社会人になりたいです。

本気で自分たちと向きあってくれて終わったころにはとても気持ちの良い気分になりました。

また、気が緩んだ時に石田さんの講義を受けたいと思いました。

VOICES

受講者


研修の満足度について(2017年4月無記名回答にて実施)「2日間の研修はいかがでしたか?」「この研修を、来年の新卒(後輩)にも受けさせたいと思いますか?」という設問について、下記から1つ選択してもらいました。その結果、参加者の99%が【大変参考になった】【参考になった】と回答。

受講者からのコメントの

2日間でも「心」の面で意識がとても変わりました。自分たちで考えて行動するという学生では抜けていたことを気づくことができたことが大きな収穫でした。

自分でもかなり大きく変われたと思うので、この貴重な時間を後輩にも味わわせてあげたいと思ったから。

学ぶことが多く、自分が逃げていることから目を背けないようにしてくださるセミナーだから。

どんどん指摘されるので自覚が持てる。

一皮むけた気持ち。研修テキストはとっておいて時々見返したい。他社の同期と会えたのも良かった。

何も分からない新人に基本を教えて下さり、何よりトライする勇気を持たせてくれる。

マナー、礼儀という部分もされることながら仲間の大事さというものにも改めて感じさせられる。

最初はガツンと心を折られるものの、研修が進むにつれ、深く理解できてきてとてもためになったので。

今までの固定観念を良い意味で壊してくれたから。新社会人としての心構えが学べる。

初歩的な当たり前の事、分かっているけど使えないと意味がないので知っているよで終わらせないことを教えてもらえるから。

二日間熱いご指導ありがとうございました。受講する前は、形式的なマナー研修だと思っていたので、もっと深い心の部分を教えていただき、自分の至らない点を自覚することができました。

最高でした。2日間本当にありがとうございました。

とても熱のこもった講義をして頂きました。直すべきことをしっかりと怒ってくれたこと、とても刺激的でした。

厳格ですが、褒めるところは褒めて頂ける指導は、かなり成長できたと思います。

サブ講師の方も親しみやすく、分からないところがあれば、すぐに教えて頂くことができ助かりました。

今回の講義、本当に自分のためになったと感じています。甘かった自分の意識を変え“心”のある社会人になりたいです。

本気で自分たちと向きあってくれて終わったころにはとても気持ちの良い気分になりました。

また、気が緩んだ時に石田さんの講義を受けたいと思いました。

FLOW

サービス流れ


お問い合わせ

まずはお問い合わせフォームからご連絡ください

担当者からご連絡

お電話、もしくはWeb面談の日程調整をいたします

ヒアリング

現状の把握、これまでの取り組み、上手くいっていること上手くいっていないことなどのヒアリングを無料で実施

ご提案

ヒアリングをもとに、御社にピッタリなプランをご提案いたします

ご契約

教育計画を立案し、支援スタート

FLOW

サービス流れ


お問い合わせ

まずはお問い合わせフォームからご連絡ください

担当者からご連絡

お電話、もしくはWeb面談の日程調整をいたします

ヒアリング

現状の把握、これまでの取り組み、上手くいっていること上手くいっていないことなどのヒアリングを無料で実施

ご提案

ヒアリングをもとに、御社にピッタリなプランをご提案いたします

ご契約

教育計画を立案し、支援スタート

CONTACT

お問い合わせ



    必須お名前




    必須おなまえ(ふりがな)




    必須会社名




    必須メールアドレス


    必須電話番号





    CONTACT

    お問い合わせ



      必須お名前




      必須おなまえ(ふりがな)




      必須会社名




      必須メールアドレス


      必須電話番号