Sales Expansion
売上拡大支援


変化し続ける現場でいったいどうすれば売上が上がるのかを共に考えるサービスが「売上拡大支援」です。


こんなお悩みはありませんか?


  • 安定した売上が既存の顧客に頼っているので将来不安
  • 新規営業に行かせようとしても新規訪問さえしない
  • 新規にアタックしても受注率が低く結果出せてない

原因となるのは、「やり方が悪い」「あり方が悪い」かのいずれかです。
危機感がないことが最大の原因である場合も多いので、 まずは貴社の問題を特定するためにもしっかりとしたヒアリングから行います。支援した結果、安定した新規契約の増加、受注率の改善が実現いたします。

コンサルの種類 / CONSULTING

まずはヒアリングを行い、御社が抱える悩みや課題に沿ったサービスを組み合わせてご提案します。

経営会議のファシリテーション

最大の意思決定の場である経営会議を進行します。第三者からの客観的な目線と根本に立ち返る思考により、結論が出ない、アクションが決まらない、決めても共有されない、浸透しないという問題を解決します。


< 受講者の声 >
新卒採用の戦略、企業開拓の戦略が明確になった

3年後の組織図を作ったことにより、来期の損益表も明確になり、何をすべきかが明らかになった。 明確にしないと社員に求めるものも定まらず、このミーティングがその機会になっている。 特に現在値との比較を出すことで細かくやらないといけないことがわかった。達成できた実感がありすごく成長した。

営業会議のファシリテーション

一般的な会社の営業会議の内容は、数値報告と未達成者への原因追及ですが、それではモチベーションが下がる一方で、離職のきっかけとなりかねません。そこで、経験豊富な人間が第三者として会議を進行することにより、チームひとりひとりのモチベーションを高め、成果を挙げ続ける体質づくりを実現いたします。


< 受講者の声 >
考えるべき問いが明らかになった

毎回の研修で考えるべき問いが明確になっているのが良い。これまでは何を考えるべきかが明確でなかったためにアクションも不明確になっていた。

課題解決ミーティング

メンバーからのヒアリング、ミーティングのオブザーブ、データの分析を行ない、組織のボトルネックとセンターピンを見つけます。そして、改善に向けての期日を設定し、優先順位を明確にすることにより、組織の体制を抜本的に整えます。


< 受講者の声 >
自立した社員をどのように増やせばいいか見えてきた

仕事に対して自分の意見を持って、自分の言葉で行動できる人を増やすためにどうすればいいのかというテーマで考えることが自分自身がそうなれるきっかけとなっている。

研修の種類 / SEMINAR

営業戦略研修

まず、貴社の営業の課題を分析いたします。 例えば、既存顧客に依存している体質を脱却したい、PDCAを回せない、新規事業の立案ができない、アップセルの仕組みをつくりたい、リピート戦略を強めたい、など、それぞれの課題に合わせたコンテンツを設計し、解決に直結する研修を実施します。


< 受講者の声 >
お客様からの「検討します」に強くなる方法を学べた

■申し込みに至らなかった理由がきちんと証明されていて、とても納得できました。金額が高い商品に対して見合った商談ができるように自分の引き出しを増やしていきたいと思いました。
■前回の研修と今回の研修を受けて、目標未達成の要因が、達成する計画の甘さにあるということを強く感じました。 期日行動をより細かく設定しなおすことで、日の目標達成、週の目標達成、月、半期の目標達成ができる と思いました。
■エピソードトークが有効だと学びました。接戦をものにします。

マーケテイング営業研修

新規の顧客獲得に苦労している場合、お客様探し、いわゆる探客に課題があります。新規の顧客をどのように見つけるのかを徹底的に教え込み、マンネリ体質を改革します。 ペルソナマーケティングの確立、他社事例からの学び、施策への落とし込みにより、研修翌日からPDCAをまわすことができます。


< 受講者の声 >
因数分解して考えることで自身の課題がわかりました

感覚でやることがチーム全体の生産性を低くしてしまっていると思いました。 チームのセールスステップを細かく理解した上で、掛け算でシンプルにどのように売上を上げていくか考え、PDCAを回します。 部下のアポシミュレーションの際には必ずエピソードトークを考えさせてから現場に臨ませます。それだけで成約率が上がると講師が断言していたのが印象的でした。

 Sales Expansion

売上拡大支援

変化し続ける現場でいったいどうすれば売上が上がるのかを共に考えるサービスが「売上拡大支援」です。


こんなお悩みはありませんか?


  • 安定した売上が既存の顧客に頼っているので将来不安
  • 新規営業に行かせようとしても新規訪問さえしない
  • 新規にアタックしても受注率が低く結果出せてない

原因となるのは、「やり方が悪い」「あり方が悪い」かのいずれかです。 危機感がないことが最大の原因である場合も多いので、 まずは貴社の問題を特定するためにもしっかりとしたヒアリングから行います。 支援した結果、安定した新規契約の増加、受注率の改善が実現いたします。

コンサルの種類 / CONSULTING

まずはヒアリングを行い、御社が抱える悩みや課題に沿ったサービスを組み合わせてご提案します。

経営会議のファシリテーション

最大の意思決定の場である経営会議を進行します。第三者からの客観的な目線と根本に立ち返る思考により、結論が出ない、アクションが決まらない、決めても共有されない、浸透しないという問題を解決します。

< 受講者の声 >
新卒採用の戦略、企業開拓の戦略が明確になった

3年後の組織図を作ったことにより、来期の損益表も明確になり、何をすべきかが明らかになった。 明確にしないと社員に求めるものも定まらず、このミーティングがその機会になっている。 特に現在値との比較を出すことで細かくやらないといけないことがわかった。達成できた実感がありすごく成長した。

営業会議のファシリテーション

一般的な会社の営業会議の内容は、数値報告と未達成者への原因追及ですが、それではモチベーションが下がる一方で、離職のきっかけとなりかねません。そこで、経験豊富な人間が第三者として会議を進行することにより、チームひとりひとりのモチベーションを高め、成果を挙げ続ける体質づくりを実現いたします。

< 受講者の声 >
考えるべき問いが明らかになった

毎回の研修で考えるべき問いが明確になっているのが良い。これまでは何を考えるべきかが明確でなかったためにアクションも不明確になっていた。

課題解決ミーティング

メンバーからのヒアリング、ミーティングのオブザーブ、データの分析を行ない、組織のボトルネックとセンターピンを見つけます。そして、改善に向けての期日を設定し、優先順位を明確にすることにより、組織の体制を抜本的に整えます。

< 受講者の声 >
自立した社員をどのように増やせばいいか見えてきた

仕事に対して自分の意見を持って、自分の言葉で行動できる人を増やすためにどうすればいいのかというテーマで考えることが自分自身がそうなれるきっかけとなっている。

研修の種類 / SEMINAR

営業戦略研修

まず、貴社の営業の課題を分析いたします。 例えば、既存顧客に依存している体質を脱却したい、PDCAを回せない、新規事業の立案ができない、アップセルの仕組みをつくりたい、リピート戦略を強めたい、など、それぞれの課題に合わせたコンテンツを設計し、解決に直結する研修を実施します。

< 受講者の声 >
お客様からの「検討します」に強くなる方法を学べた

■申し込みに至らなかった理由がきちんと証明されていて、とても納得できました。金額が高い商品に対して見合った商談ができるように自分の引き出しを増やしていきたいと思いました。
■前回の研修と今回の研修を受けて、目標未達成の要因が、達成する計画の甘さにあるということを強く感じました。 期日行動をより細かく設定しなおすことで、日の目標達成、週の目標達成、月、半期の目標達成ができる と思いました。
■エピソードトークが有効だと学びました。接戦をものにします。

マーケティング営業研修

新規の顧客獲得に苦労している場合、お客様探し、いわゆる探客に課題があります。新規の顧客をどのように見つけるのかを徹底的に教え込み、マンネリ体質を改革します。 ペルソナマーケティングの確立、他社事例からの学び、施策への落とし込みにより、研修翌日からPDCAをまわすことができます。

< 受講者の声 >
因数分解して考えることで自身の課題がわかりました

感覚でやることがチーム全体の生産性を低くしてしまっていると思いました。 チームのセールスステップを細かく理解した上で、掛け算でシンプルにどのように売上を上げていくか考え、PDCAを回します。 部下のアポシミュレーションの際には必ずエピソードトークを考えさせてから現場に臨ませます。それだけで成約率が上がると講師が断言していたのが印象的でした。

FAQ
よくあるご質問

打ち合わせはオンラインで可能ですか?

昨今の状況を鑑みて、打ち合わせはオンラインでお願いしております。

打ち合わせは無料ですか?

複数回に及ぶ場合には相談費用をいただくケースもございます。1回のみのご相談の場合は無料です。

支援の頻度と時間はどのくらいですか?

月1~2回、2時間程度の関わりで支援が可能です。方法については、ミーティングを進行するケース、研修を実施するケースなどございます。研修を実施する場合は、月に1回4時間の関わりということもございます。いずれにしても貴社に合わせたご提案をいたします。

これまでどのような業界に支援してきましたか?

各事業会社、各メーカー、専門商社など、幅広い実績がございます。お問い合わせいただければ詳細の資料のご提供が可能です。

売上拡大したいけれども、代わりに営業してもらうことも可能ですか?

営業代行は行っておりません。貴社の営業マネジャー、営業パーソンに指導を行うパターンが多いです。

支援した結果、各社どのくらいの変化がありましたか?

お問い合わせいただいた場合、貴社に合わせた事例をお知らせいたします。業態にもよりますが、ご支援の結果、4倍になっている会社もございます。

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打ち合わせはオンラインで可能ですか?

昨今の状況を鑑みて、打ち合わせはオンラインでお願いしております。

打ち合わせは無料ですか?

複数回に及ぶ場合には相談費用をいただくケースもございます。1回のみのご相談の場合は無料です。

支援の頻度と時間はどのくらいですか?

月1~2回、2時間程度の関わりで支援が可能です。方法については、ミーティングを進行するケース、研修を実施するケースなどございます。研修を実施する場合は、月に1回4時間の関わりということもございます。いずれにしても貴社に合わせたご提案をいたします。

これまでどのような業界に支援してきましたか?

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売上拡大したいけれども、代わりに営業してもらうことも可能ですか?

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支援した結果、各社どのくらいの変化がありましたか?

お問い合わせいただいた場合、貴社に合わせた事例をお知らせいたします。業態にもよりますが、ご支援の結果、4倍になっている会社もございます。

FLOW
サービスの流れ

お問い合わせ

まずはお問い合わせフォームからご連絡ください

担当者からご連絡

お電話、もしくはWeb面談の日程調整をいたします

ヒアリング

現状の把握、これまでの取り組み、上手くいっていること上手くいっていないことなどのヒアリングを無料で実施

ご提案

ヒアリングをもとに、御社にピッタリなプランをご提案いたします

ご契約

教育計画を立案し、支援スタート

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