LEADERSHIP DEVELOPMENT
リーダー育成塾
第19期 2023年5月スタート
3クラス72名限定
継続率 94.5%
27,000人以上の人材育成経験のある
“リーダー育成のプロ”による丁寧な直接指導
LEADERSHIP DEVELOPMENT
リーダー育成塾
第19期 2023年5月スタート
3クラス72名限定
継続率 94.5%
27,000人以上の人材育成経験のある
“リーダー育成のプロ”による丁寧な直接指導
このようなお悩みはありませんか?
- 中核を担う部課長のモチベーションが低い
- 目標達成の意識が低い
- リーダーとしての自覚が足りない
このようなお悩みはありませんか?
- 成長した先の理想像を持っていない
- もうひと伸びが足りない
- リーダーとしての自覚が持てず、どうあるべきなのか悩んでいる
NECESSITY
「リーダー育成」の必要性
ビジネスを取り巻く環境が年々激しく変化し、先行きが不透明な時代だからこそ、
自らの役割をきちんと自覚しながら自律的に動くリーダーの重要性が増してきています。
多くの企業で重要な経営課題の一つと考えられている「リーダー育成」では、スキルはもちろんのこと、
まずは変化と成長を妨げるハードルを解除するための意識改革が欠かせません。
ビズファームのリーダー育成塾では、リーダー育成のプロフェッショナルによる丁寧な指導と膨大な過去の効果検証データによって、御社の大事な人材を「会社に欠かせない真のリーダー」へと導きます。
NECESSITY
「リーダー育成」の必要性
ビジネスを取り巻く環境が年々激しく変化し、先行きが不透明な時代だからこそ、自らの役割をきちんと自覚しながら自律的に動くリーダーの重要性が増してきています。多くの企業で重要な経営課題の一つと考えられている「リーダー育成」では、スキルはもちろんのこと、まずは変化と成長を妨げるハードルを解除するための意識改革が欠かせません。ビズファームのリーダー育成塾では、リーダー育成のプロフェッショナルによる丁寧な指導と膨大な過去の効果検証データによって、御社の大事な人材を「会社に欠かせない真のリーダー」へと導きます。
\ 継続率94.5% /
私たちが選ばれる3つの理由
REASON 01.
スキルより“マインド”に焦点を当てたカリキュラム
リーダー育成塾の講義では、マネジメントスキルよりも先ず『リーダーとしてのあり方に気づくこと』を重要視しています。そういった気づきを実際に職場で実践し、どんな効果を感じたかを次回の研修で共有。そのため、講義ごとに着実な社員の変化をしっかりと感じ取ることができます。職場で活かし続けられる継続的な学びが、皆さまの成長を強くサポートします。
REASON 02.
手に取るように社員の成長を実感できる
リピート率94.5%を誇るリーダー育成塾のカリキュラムは、講義だけではありません。実際に経営者様や人事ご担当者様にお越しいただく『成果発表会』のイベントも実施。自社の社員の成長や成果を直接目で見て感じていただけます。他社で活躍するリーダー達とプレゼンし合うことができるので、刺激があり、高め合える環境づくりが整っています。
REASON 03.
27,000人以上の効果検証の後追いデータ
過去27,000人以上にただ研修を行うだけでなく、効果検証の後追いをすることで、どの研修の、どの内容がクライアントの業績に大きな変化やインパクトを与えたのかという知見を蓄積しています。『うちの社員が変わった』という変化と成長をしっかりと実感いただけます。
\ 継続率94.5% /
私たちが選ばれる3つの理由
REASON 01.
スキルより“マインド”に焦点を当てた
カリキュラム
リーダー育成塾の講義では、マネジメントスキルよりも先ず『リーダーとしてのあり方に気づくこと』を重要視しています。そういった気づきを実際に職場で実践し、どんな効果を感じたかを次回の研修で共有。そのため、講義ごとに着実な社員の変化をしっかりと感じ取ることができます。職場で活かし続けられる継続的な学びが、皆さまの成長を強くサポートします。
REASON 02.
手に取るように社員の成長を実感できる
リピート率94.5%を誇るリーダー育成塾のカリキュラムは、講義だけではありません。実際に経営者様や人事ご担当者様にお越しいただく『成果発表会』のイベントも実施。自社の社員の成長や成果を直接目で見て感じていただけます。他社で活躍するリーダー達とプレゼンし合うことができるので、刺激があり、高め合える環境づくりが整っています。
REASON 03.
27,000人以上の効果検証の後追いデータ
過去27,000人以上にただ研修を行うだけでなく、効果検証の後追いをすることで、どの研修の、どの内容がクライアントの業績に大きな変化やインパクトを与えたのかという知見を蓄積しています。『うちの社員が変わった』という変化と成長をしっかりと実感いただけます。
CURRICULUM
講座カリキュラム例
毎回の講義でお伝えする内容を “自分事” として捉えることにより、自身の課題を発見し、次回の講義までにその課題と向き合う機会を設定します。そうすることで意識が変わり、行動にあらわれ、所属する組織へ良い影響を与えることができます。さらに、継続学習の効果と併せて、同じ講師が1年間継続して担当することにも大きな意味があります。ひとりひとりの特長や課題を把握し、個人に合った確実なアプローチをすることにより、成長や変化を促進します。
講座 | 講座の内容 |
---|---|
(10:30-18:00) | 第1回 自己診断・リーダーとしての人格を高める ・リーダーに必要な5つの道を乗り越える ① 他責にしない考え方 ② 受け取る力を高める | ・リーダーの心構え
(13:30-18:00) | 第2回 個を強める・コントロールできること ・目的目標の設定 ・効果的な時間の使い方 | ③ より個を強くする
(13:30-18:00) | 第3回 信頼を高める・コミュニケーションのバランス ・メンバーを深く理解する ・傾聴力を磨く | ④ より信頼されるリーダーになる
(13:30-18:00) | 第4回 チームのシナジー・メンバーの活かし方 | ⑤ チームをより強くする
(13:30-18:00) | 第5回 中間成果発表会・これまでの実践成果を各自プレゼンする |
(13:30-18:00) | 第6回 コミュニケーション力の強化 ①・伝わる伝え方 ・ロールプレイで自分のものにする | ・コミュニケーションの根っこにあるもの
(13:30-18:00) | 第7回 コミュニケーション力の強化 ②・部下を伸ばすコーチングの技術 | ・聴くことを強化する
(13:30-18:00) | 第8回 コミュニケーション力の強化 ③・褒めない理由、叱らない理由を明確にする ・良い叱り方を学ぶ | ・褒める、叱るを強化する
(13:30-18:00) | 第9回 目標達成力を強化する ①・達成の技術を習得する | ・チームの目標達成までの道のりを考える
(13:30-18:00) | 第10回 目標達成力を強化する ②・達成要因、未達成要因を考察する ・達成の要素を可視化する |
(13:30-18:00) | 第11回 最終成果発表会・1年間の実践成果を各自プレゼンする |
(13:30-18:00) | 第12回 まとめ・1年間を振り返る ・初回に設定した課題を克服できたかを確認する |
CURRICULUM
講座カリキュラム例
毎回の講義でお伝えする内容を “自分事” として捉えることにより、自身の課題を発見し、次回の講義までにその課題と向き合う機会を設定します。そうすることで意識が変わり、行動にあらわれ、所属する組織へ良い影響を与えることができます。さらに、継続学習の効果と併せて、同じ講師が1年間継続して担当することにも大きな意味があります。ひとりひとりの特長や課題を把握し、個人に合った確実なアプローチをすることにより、成長や変化を促進します。
第1回自己診断 (13:30-18:30) ・リーダーの心構え ・リーダーとしての人格を高める ・リーダーに必要な5つの道を乗り越える ① 他責にしない考え方 ② 受け取る力を高める |
第2回 個を強める (13:30-18:30) ③ より個を強くする ・コントロールできること ・目的目標の設定 ・効果的な時間の使い方 |
第3回 信頼を高める (13:30-18:30) ④ より信頼されるリーダーになる ・コミュニケーションのバランス ・メンバーを深く理解する ・傾聴力を磨く |
第4回 チームのシナジー (13:30-18:30) ⑤ チームをより強くする ・メンバーの活かし方 |
第5回中間成果発表会 (13:30-18:30) ・これまでの実践成果を各自プレゼンする |
第6回コミュニケーション力の強化 ① (13:30-18:30) ・コミュニケーションの根っこにあるもの ・伝わる伝え方 ・ロールプレイで自分のものにする |
第7回コミュニケーション力の強化 ② (13:30-18:30) ・聴くことを強化する ・部下を伸ばすコーチングの技術 |
第8回コミュニケーション力の強化 ③ (13:30-18:30) ・褒める、叱るを強化する ・褒めない理由、叱らない理由を明確にする ・良い叱り方を学ぶ |
第9回目標達成力を強化する ① (13:30-18:30) ・達成の技術を習得する ・チームの目標達成までの道のりを考える |
第10回目標達成力を強化する ② (13:30-18:30) ・達成要因、未達成要因を考察する ・達成の要素を可視化する |
第11回最終成果発表会 (13:30-18:30) ・1年間の実践成果を各自プレゼンする |
第12回まとめ (13:30-18:30) ・1年間を振り返る ・初回に設定した課題を克服できたかを確認する |
PRICE
安心の低価格
月額 29,000円〜
※お一人様あたりの税別料金です
※参加人数により価格は変動します
PRICE
安心の低価格
月額 29,000円〜
※お一人様あたりの税別料金です
※参加人数により価格は変動します
VOICES
受講者の声
会社の風土をよくするのもリーダーの役割である
リーダーとしての考え方、行動について、机上の話ではなく、日々の実践で成果を出せた。 具体的には、相手の事情を理解し、共感すること、相手を理解し仕事を任せること、長所を活かすこと、自分から発信することなどを習得できた。会社の風土を良くするのはリーダーの仕事であると教えていただいた通り、みんなが働きやすい職場を創り出していく
部下が冷めていたのは自分が原因でした
仕事で部下が冷めた行動をするのは、自分が方向性やビジョンを示さないからだと気づかされました。今では、自分の想いを伝えられて部下の行動が変わってきたのも自分が一歩前進できたからだと思います。
他社の同期が刺激に
リーダーとしての役割、要素、意識、責任感を学びました。リーダーとしてどのような姿勢で考え、物事に対処していけばいいのかがわかりました。他社のリーダーと同期として1年間学び、多様な意見から学び、多くの気づきがありました。目標に向かっていく他社のリーダーたちが心の支えとなりました。
自分のことしか考えていない自分はリーダーではなかった
講師の事例で昇格を逃したエピソードを聞いて自分にも当てはまっていることだと反省させられた。個人としての営業成果をあげていても、結局、自分のことしか考えていない自分はまだリーダーではなかったということだった。
VOICES
受講者の声
会社の風土をよくするのもリーダーの役割である
リーダーとしての考え方、行動について、机上の話ではなく、日々の実践で成果を出せた。 具体的には、相手の事情を理解し、共感すること、相手を理解し仕事を任せること、長所を活かすこと、自分から発信することなどを習得できた。会社の風土を良くするのはリーダーの仕事であると教えていただいた通り、みんなが働きやすい職場を創り出していく。
部下が冷めていたのは自分が原因でした
仕事で部下が冷めた行動をするのは、自分が方向性やビジョンを示さないからだと気づかされました。今では、自分の想いを伝えられて部下の行動が変わってきたのも自分が一歩前進できたからだと思います。
他社の同期が刺激に
リーダーとしての役割、要素、意識、責任感を学びました。リーダーとしてどのような姿勢で考え、物事に対処していけばいいのかがわかりました。他社のリーダーと同期として1年間学び、多様な意見から学び、多くの気づきがありました。目標に向かっていく他社のリーダーたちが心の支えとなりました。
自分のことしか考えていない自分はリーダーではなかった
講師の事例で昇格を逃したエピソードを聞いて自分にも当てはまっていることだと反省させられた。個人としての営業成果をあげていても、結局、自分のことしか考えていない自分はまだリーダーではなかったということだった。
FAQ
よくあるご質問
Q. どのような業界の参加者が多いですか?
A. 過去にご参加いただいている企業様一覧です。
パナソニック子会社、大手ガス会社、大手・中堅IT企業、大手化粧品メーカー、中堅PR会社、不動産金融企業、大手教育会社、電子部品大手メーカー、大手食品メーカー、準大手広告会社、国内中堅不動産ファンド会社、外資中堅証券会社、国内ベンチャー投資信託会社、建築資材会社、建材商社、ホテル事業会社、製造業 ほか。平均年齢は、36歳で男女比は、7:3 です。
Q. 参加させるのに適切な役職はありますか?
A. ご参加いただく方の役職については、社内の呼称は違えど、役員、執行役員、部長、課長、係長、主任クラスが多いです。 1名でも部下を持っている、部下を持たせたい方が対象となります。 社内でご期待されている方をお送りいただくと効果的です。
Q. 一回あたりの参加人数は?
A. 最大24名、少ない場合でも12名がご参加されています。 各社様から一度に3名から6名程度、お送りいただくケースが多いです。
Q. 地方からでも申込みは可能ですか?
A. 2020年からオンラインクラスが始まったので、東京以外からのお申込みが増えております。 宿泊費、交通費の面でコストを抑えて教育ができるとご評価いただいております。
Q. オンライン型と、集合型(オフライン)はどちらが効果的ですか?
A. 結論から申し上げますと、どちらにも違った利点がございます。以下の表にまとめましたのでご確認ください。
※集合型研修は、都内にて開催いたします。
コスト | 講師との距離 | 受講者同士の関係 | 発表 | 集中力 | ロープレ | 感染対策 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
オンライン型 | 1:1 | 薄い | 全員の意見を拾える | 不向きな場合がある | |||
集合型 | 交通費/宿泊費 | オンラインより距離がある | 深まる | 個人差がある | 体感できる |
FAQ
よくあるご質問
どのような業界の参加者が多いですか?
A. 過去にご参加いただいている企業様一覧です。
パナソニック子会社、大手ガス会社、大手・中堅IT企業、大手化粧品メーカー、中堅PR会社、不動産金融企業、大手教育会社、電子部品大手メーカー、大手食品メーカー、準大手広告会社、国内中堅不動産ファンド会社、外資中堅証券会社、国内ベンチャー投資信託会社、建築資材会社、建材商社、ホテル事業会社、製造業 ほか。平均年齢は、36歳で男女比は、7:3 です。
参加させるのに適切な役職はありますか?
A. ご参加いただく方の役職については、社内の呼称は違えど、役員、執行役員、部長、課長、係長、主任クラスが多いです。 1名でも部下を持っている、部下を持たせたい方が対象となります。 社内でご期待されている方をお送りいただくと効果的です。
一回あたりの参加人数は?
A. 最大24名、少ない場合でも12名がご参加されています。 各社様から一度に3名から6名程度、お送りいただくケースが多いです。
地方からでも申込みは可能ですか?
A. 2020年からオンラインクラスが始まったので、東京以外からのお申込みが増えております。 宿泊費、交通費の面でコストを抑えて教育ができるとご評価いただいております。
オンライン型と集合型(オフライン)はどちらが効果的ですか?
A. 結論から申し上げますと、どちらにも違った利点がございます。以下の表にまとめましたのでご確認ください。
※集合型研修は、都内にて開催いたします。
コスト | 講師との距離 | 受講者同士の関係 | 発表 | 集中力 | ロープレ | 感染対策 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
オンライン型 | 1:1 | 薄い | 全員の意見を拾える | 不向きな場合がある | |||
集合型 | 交通費/宿泊費 | オンラインより距離がある | 深まる | 個人差がある | 体感できる |
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